図工ラボとカミホロイチバ


札幌は夏休みも終わりすっかり秋っぽくなってしまいました。
8月のワークショップ、図工ラボとカミホロイチバも無事終了しました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。
どちらも写真を撮れずごめんなさい。
様子はこちらから見れます。

図工ラボ

主催の「ヒビノイロ」さんのブログ


カミホロイチバの行われた岩見沢市のリトルロックヒルズはとっても素敵な場所でした。
面積が10ヘクタールあるとのこと。
10ヘクタールってどのくらいか想像できませんが(^_^;とにかく広いってことですよね。
一般公開されているのはカフェの周りだけのようですが、奥のほうへ行くともっとすてきな景色が見られるみたいです。
こちらから写真が見れます。
リトルロックヒルズ
カフェはいつも営業していますが、レストランやコテージは予約制で
お客様に合わせてプランを作るとの事。シェフを呼んでお料理を作ってもらうそうです。
真っ暗な森の中に大きなガラス張りのレストランの明かりが灯るとすごく素敵だそうです。
HPを見ても料金や内容が書かれていなくて、「お問い合わせください」となってます。
そういう誰でも気軽に利用できるわけではない雰囲気がまたいいのかな。
国道からリトルロックヒルズまでの道も、岩見沢公園前のポプラ並木が気持ちがいいし、ひまわり畑や蓮池(たぶん)があったりとってもすてきな道でした。
9月20日(日)にも開催されますのでぜひドライブがてら遊びに来てください。



上幌市庭・カミホロイチバ
2015年9月20日(日) 10:00〜15:00
※入場無料・雨天決行


織りワークショップ「裂き織りの敷物を作る」
講習料  1500円
作るもの 9×18cmくらいの敷物
①10:00〜 ②11:00〜 ③12:00〜 ④13:00〜 ⑤14:00〜

ワークショップの会場は建物の中になります。
お申し込みはメールでお願い致します。
予約していなくても当日機が空いていれば参加できます。
お一人だいたい20分〜30分で完成します。
souwork@excite.co.jp


上幌市庭・カミホロイチバ フェイスブックページ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ