2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップの準備

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ ワークショップの準備をすこしずつ進めています。 先週織っていたサンプルは無事出来上がり、裂き織りコースターも結局作ってしまいました。 これまでは植物染料で染めた布を使っていたのですが 気…

 ワークショップ

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 8月の末に織りのワークショップを予定しています。 内容は「裂き織りのコースター」と「草木染めウールのストール」です。 夏のワークショップでウールは暑そうだなぁと迷いましたが 初めての方でも…

 糸を出してみました。 

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ しまってある大量の糸を虫干しを兼ねて出してみました。 写真に写っているのはごくごく一部。 とりあえず10箱程出してきて開けてみました。 子供部屋の押入れの中にまだあったはずだけど、思い出さ…

 お花をいただきました

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ なかなか更新できないまま2ヶ月もたってしまいました。 見に来てくれた方いらっしゃったらごめんなさい・・・。 いつもどおり元気に過ごしていて、週1回の教室も開いております(*^_^*) 札幌ももう…