2013-01-01から1年間の記事一覧

 ありがとうございました

12月6日から開いておりました作品展は無事終了致しました。 会期中は天候の悪い日も多かったのですが、たくさんの方に来ていただけました。 ありがとうございました。会場になったspace1-15はいろいろなお店の入ったマンションで、雑誌やテレビで取り上げら…

 開催中です

作品展始まっています。3日間の展示が終わり、お休みをはさみ今日11日から15日まで開催です。 想像はしていましたが搬入は1日がかりでした。 ひとつひとつの位置がなかなか決まらず・・・。 このお部屋の申し込みの時面接があり、作品の写真を持っていった…

 グレーとみずいろ

AKIKO TANABE TEXTILE WORKS 2013年12月6日(金)〜12月15日(日) 12:00〜18:00(最終日17:00まで) ※9日(月)10日(火)はお休みになります SPACE 1-15-307 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ 307 つい…

 試織をながめながら。

AKIKO TANABE TEXTILE WORKS 2013年12月6日(金)〜12月15日(日) 12:00〜18:00(最終日17:00まで) ※9日(月)10日(火)はお休みになります SPACE 1-15-307 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ 307 スト…

 作品展のご案内

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 来月12月6日からの作品展のご案内です。 AKIKO TANABE TEXTILE WORKS 2013年12月6日(金)〜12月15日(日) 12:00〜18:00(最終日17:00まで) ※9日(月)10日(火)はお…

  ストール(萩・バラ) 

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 織りあがったストールをトルソーに巻きつけて眺めながら次のストールに取り掛かってます。 写真は萩で染めた黄色、バラで染めたグレーの糸を主に使っています。 それ以外の糸も細かく入れてあります…

 作品展

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 寒くなってきました。札幌はもうすぐ紅葉の時期です。 近所を歩いているといろんな家のお庭で秋明菊が咲いています。 色も形も大好きだなぁ。 そういえば北海道で秋の香りって思いつかないです。 札…

 講習のコースが増えました(*^_^*)

すっかり秋になってしまった札幌です。 涼しくなったからなのかな、教室のお問い合わせや1日講習にいらっしゃる方も少し増えました。 教室を始めてからずっとそのままだった講習の内容を少し変えることにしました。 あ、値上げじゃないです(笑)。 いろんな…

 1日講習 

先日2名の方が1日講習に来てくださいました。 ちょっと蒸し暑い日でしたが、ストールをしっかり織り上げていかれました。 1日講習は、好きな糸を選び機に糸をかけるところから始めるので結構忙しいです。 始めましてのご挨拶もそこそこに作業が始まります。…

 機のこと。 

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 札幌の夏は年々湿度が高くなって来ているような気がします。 7月に入ってから湿度の高い日が続いていました。 少々しんどいけど、あ〜夏ってこんなだったなぁと思い出しました。 暑いですが、今、機…

 早朝散歩

急に夏になってしまった札幌です。 ここ数日夏日です。先日早朝散歩してきました。 前に住んでいた所から歩いて15分くらいの所にこんな池のある森があります。 早朝は水面が鏡のようです。夜になって水温が下がると熱の移動が少なくなって動きが鈍くなるから…

 織りのサンプル

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ GWなのに雪のマークが出ている札幌です。 教室のある木曜日ですが今日は連休中でお休みなので写真の整理をしています。 このかわいい織りのサンプルはAさんのもの。 試織は面倒に思う人が多いと…

 ご無沙汰しております

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 更新していない期間がずいぶん長くなってしまいました。 見に来てくれていた方、すみませんでした。 元気にはしておりました! 引っ越してもうすぐ半年です。あっという間・・・。 このあたりはなぜ…