カミホロイチバ 

9月20日岩見沢で行われたハンドメイドのイベント「カミホロイチバ」の2回目でした。
私は前回に引き続き裂き織りのワークショップをさせていただきました。
残念ながら雨、屋外でのイベントだったので大変な事もありましたが無事終了致しました。
(ワークショップは室内だったので大丈夫でした)


前回ワークショップで参加されてた「Little × Little」さん
今回もご一緒させていただいた「IPPUKU」さんも体験してくださいました。
「IPPUKU」さん、織ったものとスカートの色合いがぴったりです!
織り機に向かうオランウータンは今回参加されていたロッカさんのマリオネットのななちゃん。
ななちゃんの魅力は写真では伝わりません。
細かな動きができるように作られているのと、それを操る技術でリアルでかわいい動きをしていました。
いろいろな所でパフォーマンスしているとのことです。 
イベントに参加すると、ワークショップに参加してくれた方はもちろんですが
他の出展者の方との出会いも嬉しいです。
帰り道はほっとした気持ちです。もちろん反省もたくさんあります。
カミホロイチバの会場はとてもきれいな場所で近くにこんな蓮池もありました。
普段景色はあまり撮らないのだけど車を停めて写してみました。美しかった(*^_^*)
雨だったのに帰りはこんなに晴れていたんですね・・・。

今年はずいぶん車に織り機を積んで出かけました。
積み込みもすっかり上手になり短時間で完了できるようになりました。
3台積めるのですが「どうやって運ぶの?」とか「そんなに大きな車なの?」とか聞かれるので写真載せてみます。
きれいに無駄なく積めると「美しい!」と思ってしまいます。
自己満足です(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ