2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏のランチョンマット 

札幌もかなり暑くなってきました。 北海道にしてはちょっと湿度もあるのかな。 でも夕方になると涼しい風が吹いてくるので、本当に過ごしやすい札幌の夏です。 写真はSさんの綿麻のランチョンマット。 経糸密度が細かいのでちょっと時間はかかりますが夏らし…

 染めについて話す事

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 以前頂いたドライトマト。すごく甘かったです。 すっかり夏らしくなりました。 6月は松本でお受けした注文のストールを織ったり、糸を送ったり 7月にあるお仕事の計画と打ち合わせなどをしています…

 花ちゃんの個展があります

ギリギリになってしまったけれどご案内。 お友達の花ちゃんから個展のDMが届きました。 牧山 花 展 ―ひかりのうつしふ― 2010年6月10日(木)〜2010年6月20日(日)※月曜休 伊と忠GINZA 東京都中央区銀座8−12−13豊川ビル1階 ◎営業時間:11:00〜20:00(最終日…

 クラフトフェアまつもと

フェアが終わり、昨日札幌に帰ってきました。 松本では本当にたくさんの人に出会うことができました。 想像以上の人出でした。 あまりのたくさん人にあたふたしてしまい、きちんとした対応ができなかった場面も多々あった気がします。 中途半端な受け答えを…