2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 吹雪

週末は大変な吹雪でした。 毎週土曜日は午前も午後も予定があるんだけどどちらも中止になりました。 吹雪の中雪かきするのは大変でしたが、どこにも行けないとなると気持ちは結構落ち着きます。 織りも思いのほか進みました。夜になって吹雪はおさまったので…

 撮影

使っていない部屋の電気が点けっぱなしだったので 「もったいないおばけが出るよ〜」(あまりにも古くて自分でも笑っちゃいますけど・・・)と子供たちに言ったら、 慌てて消しに走る[上の子・男]と、 「(おばけは)暗くしたら出るんだよ」とかわし動こうと…

 雪

節分も過ぎていろんな所から春の兆しを聞きますが北海道はまだまだ冬真っ只中、日は長くなったけど一番徹底的に冬らしい時期です。 昨日は一日中雪が降り続いてました。 あんまり降り続けているので天気予報を見たら「雪、時々止む」と書いてありました。 確…

 織ってます

我が家にもインフルエンザらしきものが・・・。 私は今のところ大丈夫です。 換気とマスクで乗り切れるか? マスクって息苦しくて嫌いでしたが「超立体」というのを買ってみたら思いのほか快適でした。 宣伝に騙されちゃいけないと思ってるのか新しい物にチ…