2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 たんぽぽで染める

今年もまたお庭のお花をおみやげに頂いてます。 そういうおみやげってとっても嬉しい。どうもありがとうございます。 いつか私もそういう贈り物をしてみたい。 この頃暑い日が続いていますが、染めてます。暑いです。 たんぽぽがキレイなモスグリーンになっ…

 綾織のマフラー

皆さんの作品の写真 たくさんあるのですがなかなか紹介できずにいてごめんなさい。 Aさんの綾織のシルクのマフラーです。 このシルクの糸は太めで少し張りもあるのでとても扱いやすいです。 私もよく使います。 Aさんは柔らかい色を4色選んで使っています…

 久々に街へ

8日のアートマーケットはとても良いお天気で屋外マーケット日和でした。 人の数は多くはなかったけど、丁寧に見てくださった方が多いように感じました。 ありがとうございました。 次の日も引き続きよい天気でした。 街まで出掛ける用事があったけれどあまり…

 暖かくなってきました!

なかなか更新が滞っていますが元気です。 北海道はずーっと寒かったのですがやっと暖かくなってきました。 日も長くなったので気持ちがいい! 窓を開け放していられるのが嬉しいです。 更新できなかった間には、畑に肥料をまいて畝をつくってきたし、次のグ…