2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 みずいろウールストライプ

「工房からの風」が終わり、ぼんやりした頭も少しはっきりしてきて、まず織ったのが定番のこれ。 ずいぶん前から織っているもので、今回も幅の広いものと細いものを数枚づつ用意しましたが すべて旅立ってゆきました。 これを初めて織ったのはたぶん1997年だ…

 雪虫

とっても晴れ!の札幌。気持ちがいいのでいろいろ洗濯。 今年はまだ雪虫を見ていないなぁと思っていたら、今朝、家の周りにたくさん飛んでました。 雪虫って、どのあたりから見られるのかな? 東北にもいるのかな? 初雪が降るちょっと前のほんの少しの期間…

 「工房からの風」は無事終了。

2日間の「工房からの風」が終了し今日帰宅しました。1日目は早朝の強風により設営してあったテントが使えなくなり、半分くらいの出展が急遽場所を変更しての開催となりました。 私もショッピングセンター内に移動となり、予定していた展示ができなくて残念…

 出発です。

「工房からの風」いよいよ明日です。 手持ちで行く作品の仕上げ作業も終わり、飛行機やら宿やら確認してもうすぐ出発します。 朝から準備でドタバタでした・・・最終便にして良かった・・・。 お天気が心配ですが、スタッフの方々がいろいろ対策をしてくれて…

 送りました。

ストールらしい写真を撮りました。 どちらも染めはバラと藍生葉。 素材は左がウールで右がシルクです。 「工房からの風」に出品する作品を発送しました。 いつもギリギリが得意ですが今日もギリギリ。 19時までに持ち込めばその日の発送になるという営業所…

 寒くなってきました

札幌は今日からぐぐっと寒くなりました。 ストーブはまだ我慢しているけど、着るものはどんどん変えていかなきゃならないな。 何も出してないのでとりあえずあるものを体に巻きつけています(笑)。 なかなか写真を撮ったり更新したり出来ないのは、まだまだ…