2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Rちゃん

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 教室に来てくれている小学生のRちゃん。 去年の夏からなので、もうすぐ1年になります。 1年間ほとんど休まず来ています。 すごい! し、嬉しい(*´∀`*)! これまでバックやコースター、マフラー…

 夏至

今日は夏至。 夏至ってなんとなく特別な感じがします。 人が作ったイベントじゃなくて自然現象?だからかな。 自然現象だけど日食や月食みたいにその時だけ感じるものではないし、 月の形は毎日変わっていくけれど、毎晩月を見てるわけじゃない。 冬至から少…

 快晴!

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 今日の札幌は雲ひとつない快晴!25度だって! からっとさわやかで気持ちの良い風が吹いててどこかから花の香りが漂ってきて半袖で! 辛かったしらかば花粉も少なくなってきて(笑)! この日のた…

 「工房からの風」まであと4ヵ月

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 日曜日のアートマーケットは曇り空の中でしたが、無事終了しました。 写真はイマイチだけど雰囲気だけ・・・。 並んだ順に誘導してもらって場所が決まるのですが、今回初めて広場中央のモニュメント…

 アートマーケット

明日、6月12日(日) 札幌芸術の森アートマーケットに出店します。 (ずいぶん間際になってのお知らせになってしまいました・・・。) 明日の天気はくもりのようです。 気温もちょうどよさそう。 「札幌の一番いい季節」と言われることの多い初夏がやって…

 育ってきた。

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 以前、織りで出る残り糸で織った自分用のひざ掛けがいい感じに育ってきました。 家で座って作業するときや剣道の親の当番で体育館の床に座る時など、とてもよく使います。 素材も太さも様々な糸を合…