2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 糸が届く   

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 注文していた糸が届きました。すべて絹糸。 これから少し染めます。 去年はあまり染められなかったので久々です。 まずは頂いていた枇杷の葉。 ここ数年、年末に枇杷を頂く事ができていて染めていま…

 織り教室のご案内

只今、教室では織り機が2台、空いております。 1台はロクロ式足踏み機 4枚ソウコウ(上の写真に写っている機です) もう1台はアシュフォード テーブルルーム4枚ソウコウ(卓上機)です。初めて織りをされる方でも経験のある方でもお使いいただけます。 特に…

 グレン・グールド

普段よく聴く音楽はジャンルで言うとロックと呼ばれるものが多いのですが、たまにクラシックも聴いたりします。 でもクラシックの知識はほとんどありません。 ピアノがなぜだかどうしても好きなのでピアノ中心のものになるのですが、クラシックのピアノの曲…

遅れましたがご挨拶

年末のご挨拶もしないままに年が明け、新年のご挨拶もまだなのにもう6日。 すっかり遅くなりましたが、一応ご挨拶。 明けましておめでとうございます。 昨年は作品展も開く事ができて、いつもよりももっとたくさんの方々にお世話になりました。 今年は教室…