2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もありがとうございました。

あわただしく過ごしていますがとうとう大晦日。 なんとか今年も無事終える事ができそうです。 年賀状も書き終え、大掃除らしき事も一応しました。 普段マメに掃除をしていないのでちょっとやそっとではキレイにならない所を発見してはそこまでやれない、と目…

 12月は・・・。

12月は・・・皆さんそうだと思いますが・・・・・いそがしい・・・。 子供の習い事のクリスマス会の準備があったり、遅れてた2回目のインフルエンザの予防接種に行ったり、こまごまとした雑用いろいろ・・・。 うちはクリスマス近くに子供の誕生日もある…

 博物館でスケッチ

芸術の森美術館 宮の森彫刻美術館 小樽市総合博物館 手宮洞窟保存館 フゴッペ洞窟 余市水産博物館 旭川市博物館 北方民族博物館 網走市郷土博物館 モヨロ貝塚館 北大総合博物館 道立近代美術館 弥永北海道博物館 北海道立埋蔵文化財センター 最近、家族で過…

 アンゴラのマフラー

Dさんが素敵なマフラーをご自宅で織られました。 朝ご挨拶した時、マフラーをされているのは分かっていたけれど、 「こんなの織りましたー」と広げてくれるまで手織りのマフラーとは気がつかず・・・私の染めた糸とも気がつかず・・・。 よく見ると胡桃で染…