2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 おみやげのパン

12月から来てくれているAさん。いつもパンを焼いてきてくれます。朝焼いた焼き立てです。 これまでに胚芽入りやりんごが入ったものそれから白パン?ご馳走になりました。胚芽パンが好みだな。 今日はコーヒーが入った生地で表面にチョコチップがのっていま…

 雪の日の教室  

しばらく寒い日が続いたと思ったら今度は大雪。メリハリのある?冬ですね。 これだけ降ってくれると雪かきもやりがいがあります。 雪かき、あまり上手じゃないけどけっこう好きです。 汗かけるし片付いた!ってすっきりします。 でも交通は大変そうですね。…

 枇杷で染める

しばらく寒い日が続いています。 札幌ってこんなに寒かった?と思ってしまう。 でも近所から見える山の景色は寒い方がきれいに見える気がします。 私の気持ちもピリッと引き締まるからなのかな。 今年もSさんにたくさんの枇杷の葉を頂きました。 毎年東京の…

 新年のご挨拶

2008年が始まってずいぶんたってしまいましたが一応ご挨拶。 教室に来ていただいている皆様、ブログを見てくれている方々、あけましておめでとうございます。 まだまだ至らない事が多いのですが、私のできることを丁寧にやっていきたいと思っていますので今…