2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 お知らせいろいろ

オープンハウス ちょっと前にもお知らせした、夫・T氏のお仕事のお知らせです。もうすぐ完成する住宅のオープンハウスが開催されるようです。 場所は札幌市西区です。 詳しくはこちらのブログで。 airiness ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

 マイティボーイ

うちの愛車マー坊と先月とうとうお別れをしました。 昭和生まれでよく故障していたし、小さいけどトラックみたいな形、狭い車内、エンジンの音なども(古いからなんだけど)とっても個性的な車でした。 そんな古い車を今まで維持できていたのは、車のお仕事…

 最近の仕事とTwitter

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 最近の自分の仕事の事がなかなか書けていません。 ペースは遅いけどいろいろやってます。 写真は最近染めた糸。 手前の黄色と黄緑色はキハダ、奥の茶色は胡桃、右のグレーは萩です。 鮮やかな黄色の…

 『airiness』 

T氏 (夫)のお仕事のブログがあります。(T氏は建築の設計のお仕事をしております。)写真は去年完成した住宅です。 長い廊下〈DOMA〉が楽しそうな平屋のお家です。 ブログの中の「写真集」(左下にあります)から室内の写真も見る事ができます。今は、完成…

 「三人の暮らし展 vol.4」

教室に来てくれているkeikoさんが今年も作品展を開いています。 藁を使った作品の佐藤佐喜子さんと、陶器の木村明子さんとの三人展です。 もう4回目なんですね。 私も昨日行ってきました。 「今年は何にもできなくて・・・」とのことでしたが、いろいろな色…

 手織り一日講習のご案内

織り一日体験の詳細が決まりました。 「植物で染めたウールの糸を使ってマフラーを織る」 タテイトはこちらで準備していますので、お好きなヨコイトを選んで織っていただきます。 作業時間は2〜3時間です。 ヨコイトにいろいろな糸を使ってサンプルを作り…