2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 12月になってしまった。

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ あっという間にもう12月です。 更新できなかった間は・・・ 市内の小さな山に登ったり、「距離13kmの散歩」をしたり、子供の学習発表会があったり、今年最後の剣道の試合があったり・・・。 …

 キレイに仕上げる

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 毎週通ってきてくれる3年生のRちゃん。 最初に太めウールの糸で織ってバックに仕立て、次に裂織りのコースター、そして今はマフラーを織っています。 整経、経巻き、ソウコウ通し、筬通し、などの織…

期日のあったお仕事がもうひとつ。 5月のクラフトフェアまつもとで声をかけて頂いて、6月に作品を展示して頂いた安曇野のお店に、今月も展示して頂ける事になり、発送準備をしていました。 房の始末、アイロン、値札付け、など。 こちらのお店、私は行った事…

 「古代の草木染め」と「一日講習」

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ ここ数週間準備をしていた札幌大学での授業が今日無事終了しました。 札幌大学でお仕事をさせて頂くのはこれで3回目で今年2度目の機会だったのですが、1回目よりは少し上手くなったかな? 授業の事…