2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 あと1ヶ月

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ クラフトフェアまつもとに向けて織っています。 気に入っている糸の残量が少ないけれどいろいろやってみたいので、ストール1本分ずつ機にかけて織っていて手間の割りに作品数が増えません。 写真は…

 「うつわ祥見」さん

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ いろんな人に祥見さんの事を話すのだけど、なかなか上手く伝える事が出来ていない気がしています。 同じように「素朴でシンプル」などと形容されるような器を扱っている所は他にもきっとあるのだと…

 5月の予定

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 4月も半ばですが、札幌は雪です。 春は遠い・・・。 でもすぐに5月はやって来ます。 5月の末に開かれるクラフトフェアまつもとに参加します。 私は一度も行った事がないのですが、日本で一番大き…

 明日から新学期

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 書きたい事はいつもいろいろあるけれど、まとめる事のないままに日々が過ぎてゆきます。 昨日はとっても暖かくて天気が良かったので雪解けの森を散歩しました。 この間行った時は静かに時間の流れる…