2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年を振り返る 仕事偏

大晦日。 いつも12月は本当に慌しいのですが今年は特に忙しかった! 年末までに仕上げなくてはいけない事があったので、ここ数日は年末のあれこれをこなしながら織ってました、といっても大掃除はほとんどやってないんですけど・・・。 なんとか織りあがり房…

 絵本

今年も本当に残り少なくなってきました。 年賀状もこれからだというのに、まだ織ろうとしています。 明日中に整経して経巻きしてソウコウ通し位までいけたらいいけど・・・。 お仕事について振り返るのは次にして、今日はまた別の話。 今年、絵本作家の佐野…

 月食とめし碗  

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ 今日、札幌では皆既月食がとてもよく見えました。 ちょうど子供を習い事に送る時間だったので歩きながら見てました。 はじのほうが少し光り初めた月はとっても立体的に見えて、太陽や地球や月が真っ…

 「森をイメージするもの」

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから→☆ T氏がよく行くカフェのマスターに「森のイメージで店内に何かしたいのだけど・・・」というお話を頂きました。マスターには以前私のストールを見て頂いているので、そういう作品を店内のどこかにさ…