2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 織る時の音

ずっと欲しかった携帯オーディオプレーヤーをやっと購入。 先日届いたので嬉しくてずっと音楽聴いてます。 近所迷惑考えずに遠慮なくボリュームを上げれるので嬉しいんだけど 織る作業の時は意外にやりにくい事がわかりました。 織る時って耳も使ってるんで…

 今年も藍

うちの玄関先では、藍が芽を出して少しずつ成長してます。 もうちょっと大きくなったら畑に移します。 手間はかかるけど毎日畑に行けないのでそうしています。 小さいうちは水遣りが毎日欠かせないし、突然の寒さにも対応できないので。 もやしのように伸び…

 グレーの糸

あんなに暖かかったのにこの頃は寒いです。 朝と夜にちょっとだけストーブつけます。 半袖の日もあったのに・・・。 織っているのはグレーのショール。 これからしばらくグレーを織ります。 グレーといっても茶色に近かったり緑がかっていたりいろいろです。…

 ゴールデンウィークは・・・。

先日開催された札幌芸術の森アートマーケット、ゴールデンウィーク中だったこともありたくさんの人で賑わっていました。 お買い上げ頂いた方、どうもありがとうございました。 その日はものすごく風が強くて私の所は早々にテントを外さなくてはならなかった…

アートマーケット

今年も札幌芸術の森アートマーケットに参加します。 まずは5月4日の日曜日です。 参加を急に決めたので準備ができてなくて大慌てで今日からやってます。 何から手をつけていいのやら・・・。 とりあえず秋から冬にかけて染めたシルクの糸をカセから玉に巻い…