2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 気にいっているもの

ざらざらしている つるつるしている 溶けてるようなところもあって 白いのか 黒いのか 茶色なのか 青にもみえたり てんてんてんてん・・・・・ 土でできている ちょうどよいおもさ おおきさ よそうとき 食べるとき 洗うとき うれしい お米は土の上で作られて…

 バラ染め+木星 

とうとう冬がやってきました。札幌は雪が降っています。 数日前にも少し降ったけど、今夜は結構積もってます。 外に出してあった鉢植えたちを室内に入れたら「都忘れ」の花が咲きました。 ごめんよ〜、季節を狂わせてしまって・・・。 今年もバラで染めてい…

 「ぬくもりを届けよう。ニッケ+工房からの風から」

今週末、千葉県市川市にある「galleryらふと」で工房からの風にゆかりの作家の方たちの作品のチャリティー販売があります。 50名の作家の方が提供してくださっているとの事です。 それから、毛糸を介した支援プログラムとして、被災地に帽子や手袋を編んで…

 「ヒナタノオト」

ただ今、日本橋にある ギャラリー・ショップ 「ヒナタノオト」にストールを置いていただいております。 ブログでも紹介していただいています。 上の写真のストールの他にも数種類、納品しました。(クリックすると大きい写真を見ることができます) 「ヒナタ…