桜から


ここのところまた寒い日が続いていて雪もちらついています。
気分は春!と油断しているからとても寒く感じます。
でもうちの玄関は桜が満開。
染め用に頂いた枝につぼみがたくさんついていたので水に挿しておいたら次々に花が咲きました。
種類はわからないけれど、かわいい花。
桜って満開の木はものすごく華やかだけれど、一つ一つの花を見るととても繊細で美しい。
様々なデザインのモチーフに使われるのがわかります。


染めは鉄媒染のグレー中心に染めています。
桜のグレーは透明感があってきれいです。
また暗い色が増えちゃったな。


春なのに次はグレーを使っていこうと考えてます。
ピンクの桜眺めながらなぜかグレー。
少しピンクも入れてみようかな。