最近の仕事とTwitter

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

最近の自分の仕事の事がなかなか書けていません。
ペースは遅いけどいろいろやってます。
写真は最近染めた糸。
手前の黄色と黄緑色はキハダ、奥の茶色は胡桃、右のグレーは萩です。
鮮やかな黄色のリクエストがずいぶん前からあって、今回やっと染めました。
使ったキハダは知人が薬用に持っていて「苦くて飲めないから染めに使って」と譲り受けた物です。
胡桃は近くの山から。
萩はHさんが剪定したものを持って来てくれました。
大きなビニール袋を開けると茎は細かく刻まれていて、すぐに使う事ができました。
こんなにたくさんの茎を細かく切るのはものすごく大変だったと思います。
どうもありがとうございました。

織りは11月に展示の予定があるのでそちらに向けてウールのストールを織っています。
やりたい事はいろいろあるけれど、一番自分がやりたい事に絞って進めていく事にしました。


******************

ブログの更新がなかなかマメにできていませんが、毎日いろいろな事があって、日常の事も、仕事の事も、思うことがたくさんあります。
ここに書きたい事もいろいろあって、時間のあるときに下書きを書いているのですが、文章力があまりないせいか、こんな短い文章でもけっこう時間がかかってしまいます。
写真を撮って加工して、とのろのろやっているうちに更新のタイミングを逃してしまうという事がよくあります。


何かと話題にのぼるTwitter、私も1年位前からちょこちょこのぞいていました。
いろいろな人のツイートを見る専門でしたが。
いろいろな人達のやり取りがおもしろいなぁ、と思って見ていましたが、こういうツールはマメに携帯やパソコンをチェックしている人向けな気がして、使いこなす事はないだろうと思っていました。
でも最近、ちょっと思ったことを記録的に残す場所として使ってもいいのかも、と思い自分でも書いて見ることにしました。
家事をしながら、仕事をしながら、考えているちょっとした事、ブログに書いてまとめるまではいかないけれど感じる事などちょこちょこ書いてみようと思います。
身近にやっている人がいないので、今は交流の場にはならないと思うけれど、そんな使い方もアリかな、と。
続けられるかわからないけど、まずは始めてみますね^-^ 。(右側、ブックマークの下にあります)





手織り一日講習についてはこちらから→



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ