芸術の森アートマーケット

おととしから参加している「札幌芸術の森アートマーケット」ですが
今年は9月に3回出店する予定です。
草木染めストールやショール 織りのコースター それから草木染めの糸も持って行きます。
写真のキャンバス織りのコースターもありますよ。
木工や陶芸 アクセサリーなど 見ているだけでも楽しいので遊びに来てください。
工芸館では 「日々のクラフト 2007 手」というのも開催中(9/2最終日)です。


 * 9月2日 日曜日 10:00〜16:00   車出店しています。


    アートマーケットの詳細はこちらから
        http://artma.jp/


屋外での出店は天気が気になります。日曜日はどうだろう。
しばらく北海道らしいさわやかな夏の日が続いていて 昨日の月食はとてもよく見えました。
近くにいた方の望遠鏡を覗かせてもらいました。
月にくっきりと落ちる地球の影。
月も地球も太陽も宇宙に浮かぶ星なんだなぁ と久々に感じる事ができました。
普段は 地球は平らな地面で、お日様が上って働いて、日が沈めば月が見えて、自分が中心だと思っているなぁ。
ホントは宇宙の一部なのにね。