織り体験


先日も織体験の方が来てくれました。
この前と同じようなウールのマフラーを織っていかれました。

たまたま他の方のいない日だったこともあり 染めの事、織りの事、パンの事?いろいろ話しながら作業しました。
自然の色に興味があるとの事だったので染めた糸や染めのストール、私の織った物、あれこれ床に広げて説明してしまいました。
熱心に聴いてくださってありがとう!
それでもきちんと予定時間より早く織りあがっていました。


織の体験には少し太めでもこもこしたループの糸やでこぼこしたスラブ糸を使ってもらっています。
織り目が目立たないのでどんどん織る事ができます。
機に糸をセットする 初めての方にはちょっと面倒に感じる作業から始めます。
ご希望であれば織る作業だけでもOKです。
こちらで経糸の準備をしますのでご相談ください。