たんぽぽで染める


今年もまたお庭のお花をおみやげに頂いてます。
そういうおみやげってとっても嬉しい。どうもありがとうございます。
いつか私もそういう贈り物をしてみたい。


この頃暑い日が続いていますが、染めてます。暑いです。
たんぽぽがキレイなモスグリーンになってます。
朝早い時間に裏の空き地を見ると一面グリーンでたんぽぽなんて無いように見えるんだけど数時間後に見ると黄色の点々でいっぱいに!
300坪位あるのかな、その中に隈なく生えてるのでまるで魔法です。
午後、写真撮ろうと窓からみるともう少し閉じかけてる。
うーん。明日かぁ。
上手く撮れたら・・・載せます(笑)。
たんぽぽを採取してる時、ものすごくくしゃみが出るときがあります。
たぶん花粉なんだろうけど大丈夫な時もあるのはどうしてだろう?
花粉が飛ぶ時間帯なのか、体調なのか。
今日は大変でした!まだグスグスしてます。
もうちょっとがんばるぞ!!