綾織のマフラー


皆さんの作品の写真 たくさんあるのですがなかなか紹介できずにいてごめんなさい。
Aさんの綾織のシルクのマフラーです。
このシルクの糸は太めで少し張りもあるのでとても扱いやすいです。
私もよく使います。
Aさんは柔らかい色を4色選んで使っています。
写真ではちょっとわかりにくいけれどピンク系の中に淡い黄色が入っているところが深みを出しているような気がします。
すぐにお母様にプレゼントするとのことだったので織り上がってすぐ端の始末もしないままで撮らせて頂きました。きっと喜んで頂けたでしょうね。


うちの裏の空き地のたんぽぽが今年もたくさん花をつけています。
早いなー。もう一年経ちました。去年写真載せてます。
ぼやぼやしてると刈られてしまうので2,3日中に採取して染めようと思います。
私は媒染剤に銅などを使わないのでグリーン系の色が少ないのだけどたんぽぽで染められるのでできるだけたくさん染めたいです。
久しぶりに台所にバケツがたくさん並ぶ事になりそうです。