最近の教室


書きたい事はいつもいろいろあるのだけれどなかなか書けず、とうとう7月。
またまた素敵なおみやげを頂いたり、以前から気になっていたかばん屋さんで盛り上がったり、札幌もとうとうゴミが有料になったり(笑)、話題に困る事はないのです(笑)。
写真のカワイイ物は会津若松の張子のおきあがりこぼし。
この大きさ(3cm位!)と表情がいいなぁ。
おみやげは他にもいろいろあるから少しずつ載せようかな・・・。
かばん屋さんはパソコンの画面で見ていただけなのですが良さそうだな、とずっと気になっていたお店で、先日実物を見ることができまして、やっぱり良かったので2名ほど購入しておりました。
それぞれ年代は違うのですが、みんな気に入っていたからすごいな。
ゴミはいつもいつも話題に上ります。
「アレは何ゴミになるのか」とか、とか「生ゴミを減らす方法」とか、「いかに小さい(安い)袋で出すか」とか(笑)。


それからこっちが重要なのですが(笑)皆さん織ってます。
先週は皆さん揃って仕上がって機から外していました。
ワッフル織りのストール、キャンバス織りのストール、縦縞のストール、ブンデンローゼンゴンの試作・・・。
バラエティーに富んでいて見ていてもおもしろい。
来週からは新しい物がどんどん始まるので試織しなくては!


それから先日ちょっと遠い所から一日講習に来てくださった方もいました。
Nさん、お疲れ様でした!



引き続き一日講習のご案内。
夏らしいストールとコースターです!
詳しくは下からどうぞ!


一日講習・ストール偏
     
一日講習・コースター偏



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ