作品展の計画


12月の作品展の事を考えながら計画を立ててます。
しばらく糸を部屋中に出しっぱなしにして考えます。
こんなに糸があるのにどうしてぴったりくる糸がないんだろう。
だいたい3,4枚先の計画を立てるんだけど、一枚織るごとに方向が変わり、立てた計画は無かった事になってしまう。
織っているのは暗い色ばかりで、そんな色は大好きなんだけど、雪のちらつく12月の始め、世間はクリスマスで華やいでる頃なのに・・・暗いよなぁ。
思いっきり暗いのもいいんだけどなぁ。
たまには鮮やかなのも創りたいよなぁ。
今回は外の世界から遮断されたような小さい白い部屋で、音楽も流せるのでその辺も考えなきゃなぁ。
そんな環境、本当は一番やってみたい事だったからとても楽しみ。
イメージだけはあるんだけど・・・形にするのって難しい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ