雨降り


最近、本州の気候に近づいているのかな、と思うことがあるけれど、このところ梅雨みたいに雨の日が多いです。
涼しいので本州の梅雨よりずっと過ごしやすい・・・というより寒いです。
小学校のプール学習も水温が上がらず中止になり、子供たちはがっかりです。
でも日曜日のアートマーケットは良く晴れてたくさんの人が来ていました。
暑すぎず風も強くなくマーケット日和でした。
久々だったので準備などちょっと不安でしたが、結構回数を重ねてるので問題なく無事に終える事ができました。
いつから出してたっけ、と思い考えてみるともう6年目です。
最初の頃はほとんど毎回出てました。
まだ子供たちも小さかったから大変だったなぁ。
最初の年は飽きてしまっていたけれど、そのうち誰か彼かお友達を見つけて一日中池の周りで遊ぶようになり、今は荷物の積み下ろしやテント張る時の戦力となってくれています。
6年も経てば変わるよなぁ。
私はあんまり進んでないなぁ。
これからですねっ、これからっ。
雨がちなんでね、ぼんやりそんな事考えてました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ