やっと次に入った  


今日織り上げた一枚がイマイチな仕上がりだったのでがっかり。
少し織ってから経密度が良くないような気がして筬通しをやり直し少しは良くなったんだけれど・・・。
う〜ん、がっかり。
ギャラリーに入って正面の壁、外からガラスの扉越しに見える所に使おうと思って織ったんだけどなぁ。
明日明るい所で見て検討します。
ウールの細い糸を使ったショールは大幅に予定をオーバーしていろいろやったので、少しずつ前進したなぁと思えるんだけど、ちょっと前に始まったばかりのシルクの糸はまだまだ思うようにはいきません。
求めるものがあってたくさん考えたり手を動かした結果出来た物と、なんとなく出来ちゃった物は見ていてわかります。
求めるものをもっと明確にしないと前には進めない。
さて、制作にかけられるのはあと一ヶ月程。どこまでやれるかな。



この秋はインフルエンザで大変ですがうちの方でも大流行中です。
9月に大きな山があり今また学級閉鎖が多くなってます。
隣の学校では連休前(先週の)はそうでもなかったのに休み明けに120人(!)休んだとかで学校閉鎖に。すごい感染力。
うちの子供たちはかかってませんが風邪も流行っているので先月も今月も熱出してました。
上の子は持病が悪化し入院までしてしまった。(すぐ良くなりましたが)
頼むからあと1ヶ月半(作品展終わるまで)風邪などひかないでおくれ〜。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ