明日から新学期

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから 

書きたい事はいつもいろいろあるけれど、まとめる事のないままに日々が過ぎてゆきます。
昨日はとっても暖かくて天気が良かったので雪解けの森を散歩しました。
この間行った時は静かに時間の流れるしんとした冬の森だったのに、昨日は急に時が流れ始めたような動きを感じる森でした。
池の上にはまだまだ氷が張っているけれど、周りの湿地や川はあちらこちらで顔を出していて、流れる水がキラキラキラキラ光っていて本当にキレイでした。
一気に春に向かって走り出してる感じでした。



お仕事の方は、5月に教室以外の予定が入っていて、織ることの他にも考えなければならない事がたくさんあってあせるあせる。(5月の話はまた改めて書きます。)
それから7月にはたくさんの人の前で話をする、というはたして私がやれるのか??っていう大きなチャレンジもあったりしてドキドキしてます。
準備も全然進んでいない・・・。
お仕事以外でもやらねばならぬ事があれこれあれこれ・・・混乱してますがひとつひとつクリアしていくしかないですね。


東京でやっている「小野竹喬展」の事とか、とっても好きな器やさんの祥見さんにお会いできた話とか、書きたい事はたくさんあるのだけれど、どちらも丁寧に書きたいのでまたいずれ・・・。(と思っていて時期を逃してしまった下書きがいくつもあるのだけど。)
とりあえず、祥見さんの札幌での展覧会は会期中なので情報だけ載せておきます。
旭川は終わってしまいましたが、札幌の後は大阪、名古屋と続くようです。


「日々を愛する器展」



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ