5月の予定

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから 

4月も半ばですが、札幌は雪です。
春は遠い・・・。
でもすぐに5月はやって来ます。  
5月の末に開かれるクラフトフェアまつもとに参加します。
私は一度も行った事がないのですが、日本で一番大きなクラフト展のようです。
今年は270組の方が出展されるそうです。
行かれた方の話を聞くと出展者のレベルが高くて見ていて本当に楽しい、とのこと。
出展する人も見る人も全国から集まってくるようです。
そういう場所で自分はどうなんだろう、と不安もありますが、たくさんの方に会う事のできる所だと思うので、精一杯やってきます。


今ある作品はウールが多いのだけど、夏に向かう季節なので他の素材もなければ、と今織っています。
藍生葉で染めた未精錬の絹糸がギラギラしてます。
はっきりしていて気持ちがいい。
しばらく織っていたウールと同じように配色してみるけれど、ウールのように柔らかく混ざり合ってはくれなくてちょっと戸惑う。
こんな風パステルの粉をふりかけたみたいに微妙に混ざり合っていたのになぁ。
コレだ!と思えるまでにはもう少しかかりそうです。
それにしても時間が無い!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ