お知らせいろいろ  

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

来月、織りの体験教室を開く予定です。
内容はまだ未定ですが、2時間位でウールのマフラーを織る、という感じにしようかなと思っています。
内容が決まり次第ここでお知らせしようと思っていますが、興味やご希望のある方はいつでもご連絡下さい。
日時だけは決まっております。
日時  10月27日(水) 10:00〜17:00  
場所  「札幌西岡福住地区センター」(札幌市豊平区です)

お問い合わせはこちらからお願いします→narabuito@mail.goo.ne.jp



先月、Fさんは細いリネンの糸でキッチンクロスを織られました。
1cmに12本の経糸が入っていてとてもしっかりしています。
使い込むほどにいい感じになっていきそうな布です。
リネンは伸びないので糸の張りを整えるのが難しい上に今回は経糸本数が多くて大変ですが、色違いで2枚織り上げていました。(もう1枚は落ち着いた赤のチェックでした)
Fさんは今年もお友達と作品展を開くとのことで、今月は教室はお休みしてお家で制作しています。
身に着けるものなのか、テーブルウエアなのか、飾る物なのか、全く情報無しなので見に行くのが楽しみです。
詳細はDMが届いてからお知らせしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ