今日の材料は。

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

藍生葉で染めた水色とバラで染めたグレー。
ストールになります。
濃い茶なのか赤みのグレーなのかなんと呼べばいいのかわからない色の3種類の糸は、どれがふさわしいのか迷いました。
どれでもいいじゃん、似たような糸だよ、とも思えますがそうでもないんです。
今はもう織ってます。
できれば明日織り上げたい。



最近の札幌はやっと暖かくなって今日も晴れてて気持ちがいい。
でも週末は崩れる予報。運動会なのに。
毎年この時期って急に寒くなったりして不安定なのにどうしてこの時期に運動会なんだろう。
北海道って秋の方がお天気安定してるように思うから秋にやればいいのにねぇ。
おかーさん達はお弁当の心配ですよ。(こっちの運動会はお昼に豪華お弁当を広げて食べます。地域によっていろいろですよね。)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ