送りました。

 


ストールらしい写真を撮りました。
どちらも染めはバラと藍生葉。
素材は左がウールで右がシルクです。
 

「工房からの風」に出品する作品を発送しました。
いつもギリギリが得意ですが今日もギリギリ。
19時までに持ち込めばその日の発送になるという営業所に19時ぴったりに着いたら受付のお姉さんに「明日の発送になります」と言われてしまい
「え〜〜〜、間に合わなかったんですか・・・。ええ〜・・・。あと5分早ければ間に合ったんですか?そおなんですか?はぁぁぁ・・・。」と落胆していたら、「いいですよ、トラック待ってもらいます」との優しいお言葉。
で今日のがんばりも報われました。
といっても実はまだ15枚ほど(そんなに!)仕上げや値段付けなどが終わってないものが残っているので
カバンに詰めて行くことになります。


仕上げの作業って思った以上に時間がかかります。
要領悪くうろうろしながらアイロンかけたり値段をつけたり、こっちの箱に入れたりやっぱり移し変えたり(笑)。
アイロンかけながら織った布を眺めていると、いろいろな事を考えます
あぁ、この布はとってもいいなぁ、大好きだなぁ、などと思ったり、
でもふと、そう思うのは自分だけでもしかしたら誰の目にも留まらなかったらどうしよう・・・と急に不安になったり。
でももうあと数日です。


「工房からの風」のブログで、出展者が紹介されています。(私もどこかにいます。)
質問に答える形になっていて、出展者の言葉が見えてきて読んでいるとおもしろい。
でも自分のもたくさんの人が見てるんだよな・・・。(ちょっと恥ずかしくなる。)

今年の「工房からの風」では「ぬくもりを届けよう」というのが企画されています。(企画趣旨や詳しい内容が書かれているのでサイトを見てみてください)
ニッケ&「工房からの風」だからできる素敵な形の支援です。
「手編みキットを被災地に送る」というのがいいなと思いました。
私も数は少ないのですがチャリティー販売に作品を出しました。
自分の作ったもので協力できるなんて嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ