ストール(萩・バラ) 


*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから


織りあがったストールをトルソーに巻きつけて眺めながら次のストールに取り掛かってます。
写真は萩で染めた黄色、バラで染めたグレーの糸を主に使っています。
それ以外の糸も細かく入れてあります。
いろいろな表情が見えるかな・・・。



このトルソーは最近うちにやってきたのですが、居間に入ってすぐのところに置いておいたら
帰ってきた子供たちがそれぞれ驚いてました。
上の子が先に帰ってきて「うわっ誰?」と驚いたのでとっさに
「紹介します、ミミさん(なんかわかんないけど出てきた)です よろしくね。」というと
「あ〜そうですか〜よろしく〜」と合わせてくれました。
反抗期真っ只中の下の子も驚いたので同じように紹介したら
「あ、そう・・・。」と冷ややかに笑われました。
そんな下の子もトルソーにかばんがぶつかったりすると
「あ、ミミさんごめん」とか言ってます(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ