ワークショップの準備

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

ワークショップの準備をすこしずつ進めています。
先週織っていたサンプルは無事出来上がり、裂き織りコースターも結局作ってしまいました。
これまでは植物染料で染めた布を使っていたのですが
気持ちはなんとなく鮮やかな方に向いているのでカラーシーチングを使ってみました。
ちょっと新鮮(*^_^*)
いろんな色で織ってみたくなります。
裂き織りといっても布によってはうまく裂くことができません。
特にシーチングのような薄い布は難しいのでハサミで切って使います。
時間がかかって大変ですが、丸めて玉にするとかわいくてたくさん作りたくなります(笑)

ストールはこんな感じ。
ループの糸を多めに使ってふわふわしたストールになりました。
サンプルはヨコイトにみずいろ、きいろ、グレーなど使っていますが
同じ色だけで織ってもいいし、同系色の種類の違う糸を使ってもいいかもしれません。
初めての方でも3時間くらいで織りあがる予定です。(タテイトは準備してあるので織るだけの作業です)


ワークショップの詳細はもう少しお待ちください。
フライヤー完成しましたらすぐにUPします(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ