ワークショップ

*ただ今織り機に空きがあります。教室案内はこちらから

8月の末に織りのワークショップを予定しています。
内容は「裂き織りのコースター」と「草木染めウールのストール」です。
夏のワークショップでウールは暑そうだなぁと迷いましたが
初めての方でも参加できる内容にしたかったので、扱いやすいウールに決めました。
フライヤーに載せる写真を探しましたが一日体験のストールの写真は暖色のものが多くて
ウールというだけで暑そうなのにちょっとなぁ・・・ということで試織することにしました。
時間はないんだけど・・・(^_^;
色だけでもみずいろで涼しく見えるように・・・。みずいろは藍の生葉です(^-^)
夜になってから糸の準備を始めたのですが、
「今日中に織るぞ〜」と言ってたら子供が寝る前に「無理でしょ」と言い放って去っていきました(^_^;
無理なのはわかっているけど気合を入れるために言ってるんですよぉ。
「小人が来てくれるかもしれないし・・・」などと笑ってましたが
結局来てくれてはいなくて(笑)午前中に織りました。
はやくフライヤー作りに入らなきゃならないんだけど、裂き織りコースターの方も新たに織りたくなってきています(^_^;


今日はこれから子供の学校へ。
高校なんて入学式くらいしか行かないのかな、と思っていたら意外に用事があってひんぱんに行ってます。
あ、呼び出しではないですよ(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ