アートウォール「TSURU CABE」


今展示させていただいているお店「TSURU CAFE」内のアートウォール「TSURU CABE」は毎週金曜日に在廊しています。
先週展示に少し手を加えてきました。
写真はまだ撮れていませんが今週撮影予定です。
上の写真のものを使いましたが、私にしては色が鮮やかで新鮮!
経糸の準備も織るのも端の始末もざくざく進んで積まれていくしなかなか楽しい(^▽^)
展示作業も感覚でペタペタ貼っていくような感じで楽しい。
普段私がやっている織りの作業とは違うのだけど
たまにはこういう作業もいいな!と思いました。

在廊中、ずっと壁を眺めていると、いろいろ展示のアイデアが浮かんでくるのですが
そのアイデアは、お店の方、食事やお茶をするお客さんはどう感じるのだろう・・・と不安にもなります。
個展でギャラリーを借りる場合はギャラリー内は自分の思うように自分の世界を作っていけばいいのだけど
今回のような場所では違ってくるなぁ、と。
特に今回は2ヶ月間という長い会期。
おかしな展示をすると迷惑をかけることにもなります。
お店のイメージと違いすぎないかとか、うるさくないかとか、逆に印象が薄すぎないかとか、飽きないかとか・・・。
先週足した展示はどうだったかな?

一日お店にいると次々と美味しそうな香りが厨房の方から漂ってきます。
ケーキの上に飾られている薄切りのオレンジがガラス細工のようにキラキラしていてキレイです。
簡単にできるんですよ、とのことでしたがそんなことないですよね。
こういう美味しそうなお仕事していたら太ってしまう・・・などと考えるのはシロウトだからですね。
お店の方は皆さんスリムです。


「TSURU CAFÉ 」 
札幌市札幌市中央区宮の森2条5丁目2-8 1F
10:00〜20:00 (日・祝〜19:00)
水曜日定休
ブログ  http://tsurucafe.jugem.jp/
Facebook https://www.facebook.com/pages/TSURU-CAF%C3%89/676596185685718



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ