「ぬくもりを届けよう。ニッケ+工房からの風から」


今週末、千葉県市川市にある「galleryらふと」で工房からの風にゆかりの作家の方たちの作品のチャリティー販売があります。
50名の作家の方が提供してくださっているとの事です。
それから、毛糸を介した支援プログラムとして、被災地に帽子や手袋を編んで送る、又は手編みキットを送るという企画もあります。
どの企画もいいのだけれど、手編みキットを送るっていいですよね。
きっと手を動かしたいけど道具もないし、そんな気分でもないしという方たくさんいるんじゃないかな。
詳しくはこちらで→
11月11日(金)・12日(土)・13日(日)
千葉県市川市鬼高1-1-1
ニッケ鎮守の杜 galleryらふと
tel 047-378-3551



このお知らせと共に工房からの風2011出展者への最後のお便りが届きました。
同封されていたのは思い出深いお茶のセット。「手仕事の庭」のハーブと共に入れるそうです。
このお茶と同じものを、最終日、搬出が終わった後で頂きました。
疲れとか終わってほっとしたのとか親しくなった人とお別れとかもブレンドされてたとは思うんだけど、本当に美味しかったんです。
やさしいほうじ茶にすうっとハーブの香りがして。たぶん記憶に残る味のひとつになると思う。
そういうものを同封だなんて・・・。応募からの9ヶ月間を思い出してなんだかうるっとしてしまいます。
いつ飲もうかな。飲みたいけれど、飲んでしまうと無くなっちゃうし、すっかり終わっちゃったみたいで寂しいし(´_`。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ