芸術の森アートマーケット


23日のアートマーケットは天気も良く無事終了しました。
買ってくれた方、足を運んでくださった方どうもありがとうございました。
少し風が強かったのですが3年目になるといろいろ対策ができているので慌てずにすみました。
最初の頃は1日中フワフワ飛びそうなストールを直していたり(テントが飛びそうな時もあった!)糸に直射日光が当たるのであちこち移動させてたり・・・。
今年は慣れてきたので編み物に向いていそうな糸で試し編みをしたり、糸を玉に巻く作業をしながら出店できました。


写真は藍生葉染めの綿と生成りのリネン。
糸は織りや編みに使う事しか考えていなかったけれど 刺し子にするとか刺繍にとか細くて張りのある絹糸はレース編みになどいろいろな使い道で買っていかれる方がいて そんな使い方もできるんだ!と驚いたりします。
未精錬の細い絹糸 濃いめの生葉染めで光っていてレース編みにしたらきれいだろうな。
どんな作品になっているのか見てみたいです。