マット


前回の細い糸とは対照的な太い糸のマット。Fさんの作品です。
いろいろおもしろい糸を持っているFさん。
この糸もどこかで見つけて買ってあったものとのこと。 
ウールなのですが糸というより手紡ぎに使うスライバーのような感じです。
紡ぎに使うには細すぎると思うのでフェルトを創るときなどに使うものなのかな。
織った状態そのままでもフワフワしていて気持ちがいいのですが 原毛なので織った後でフェルト化させてもよさそうです。
しばらく細い糸の作品が多かったFさん。
「たまにはこういうのもいいねー」とあっという間に織り上げてしまいました。
普段は私も他の方もあまり使わない鮮やかな色が新鮮で、そしてどんどん織られていくので横で見ていても楽しかったです。