くるみのマフラー


だんだん日も長くなってきて春に近づいているなぁと思うこの頃ですが今織っているのはこんな秋色。
胡桃で染めた糸 ずっと使いたかったけれどなかなかメインで使えずにいました。
春らしい色で・・・とも思ったけれどどうしても織りたい気分だったので。
使いたい時が使う時!です。
糸は細いウール。やっぱり細い糸が好きです。


作業中はずーっとラジオか好きな音楽がかかってます。
でもデザインを考える時は音は無しです。
静かなクラシックであっても集中できないんです。昔から静かじゃなきゃ勉強ってできなかったな。(あんまりしなかったけど・・・集中力ないってこと?)
それ以外はずーっと音楽。
デザイン決まればあとはやるだけ。織りってそういう作業だな。
進めながら次は何にしようか考えてます。