シルクのストール

 

今日の札幌は本当に暖かかった。というより暑かった。
半袖の人見ましたよ。(厚いコート片付けたばかりなのにもう出てくるのがすごい!)
北海道の人は少し暑いと感じるとすぐ半袖になります。
私も京都にいた頃、半袖になるのが早くて笑われました。
北海道は冬が長いから暖かくなるのが本当に嬉しいんですよね。
暖かいのがもったいなくて半袖になってしまう。


写真はDさんのシルクのストールです。
少し前に紹介した、初めてシャトルを使って織った作品です。
とっても春らしく柔らかいものに仕上がりました。
さりげないベージュ色もいいですね。
Dさん、この後もシルクの細い糸に挑戦中です。
いい感じに進んでいるので、完成したらまた紹介しますね。