織る時の音


ずっと欲しかった携帯オーディオプレーヤーをやっと購入。
先日届いたので嬉しくてずっと音楽聴いてます。
近所迷惑考えずに遠慮なくボリュームを上げれるので嬉しいんだけど
織る作業の時は意外にやりにくい事がわかりました。
織る時って耳も使ってるんですね。
シャトルの中の管(クダ)が回るシャーっていう音や、踏み木を踏む時のちょっときしむような音を聞いて次の動作をしているみたいです。
聞こえないとどうもリズムがとりにくい。
それで織る時はボリュームほどほどにして聴いてます。


今の製品ってほんと小さいので驚きます。
昔、ウォークマン(カセットテープの!)使ってたけど、電池も必要だったしカセットをカバンにいくつも入れてました。A面終わったら早送りして・・・(笑)。
今のは昔のイヤホンに付いてた操作ボタンをひとまわり大きくした位。
その中にたくさんの曲が入ります。すごいですね!


天気悪いけど、聴きながら次のグレーに入ります!