KTS HOKKAIDO 染織展


31日から2年に一度行われるKTS HOKKAIDOの作品展が始まります。
今回は21名の作品が展示されます。
KTS HOKKAIDOでは会員の作品展と、講師の先生をお呼びして開く講習会を一年おきに行っていて今年は作品展の年。
私も2点展示させていただきます。
明日、搬入です。


KTS HOKKAIDO 染織展

2008年7月31日(木)〜8月5日(火)
AM10:00〜PM6:00(最終日はPM5:00)
マリヤクラフトギャラリー 
札幌市中央区北1条西3丁目時計台前仲通り マリヤ手芸店3F  



写真は2週間程前にいちご狩りに行った時のもの。
その日はいちご狩りのシーズンの最後だったので入園もおみやげ用も半額とのことでたくさん採ってくる事ができました。精算の時不安になるくらい。ギリギリ足りました・・・。
注意しないと2パック位一人で食べてしまうくらいいちご好きの長男は、好きなだけ食べてもいいと知って大興奮で走り回って食べてました。興奮しすぎて私がジャム用に採っていたいちごの袋を蹴飛ばし怒られました。
「5パック分は食った!もういらない!」と言ってました。十分元はとったな。
ジャムもたくさん出来ました。ゆるめのシロップも作って牛乳に入れていちごミルクにもしました。
美味しかった!
来年もこの時期に行こう!!