寒い日


ここ数日とても寒い札幌。
昨日の最高気温は-4.3だったそうです。
でもこのきりっとした寒さがけっこう気持ちよかったりします。
夜外にでると靴の底が玄関前のコンクリートにくっついてパリパリいってました。
冷たい空気がピリピリと肌に刺さります。
星もとてもキレイです。
このくらい寒いと縮こまるよりむしろ「ひゃー!!!」って盛り上がっちゃうのは私だけ?(笑)。
風がある寒さはつらいけどこういう寒さはなかなか気持ちがいいです。


こんな事を暖かい部屋でぬくぬくと過ごしながら書くのって少し罪悪感感じてしまうけど、どうして今日は堂々としているのかというと・・・数日前から調子の悪かったうちのストーブとボイラーが昨日点かなくなってしまってポータブルのストーブでしのいでいるからなのでした。
暖かい部屋に慣れきっているので不安だったけど、たくさん着込んで足元に湯たんぽ置いて「案外過ごせるじゃん!」でした。
夕食がお鍋だったし、お風呂もダメなので銭湯に行って体を温めたのが良かったのかもしれないけど。
この調子でストーブ直っても室温低めでがんばっていこうかと・・・いけるか?(すぐに楽な方へといってしまうかも)



室温低めで経巻き(タテマキ)作業してます!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ