織ってます


我が家にもインフルエンザらしきものが・・・。
私は今のところ大丈夫です。
換気とマスクで乗り切れるか?
マスクって息苦しくて嫌いでしたが「超立体」というのを買ってみたら思いのほか快適でした。
宣伝に騙されちゃいけないと思ってるのか新しい物にチャレンジできない方ですが、頂いたりして使ってみると意外にすごいなと思う物が結構あります。
年末に初めて「カビキラー」を使ってみたらあまりにあっけなくお風呂のカビが消えたので今までのゴシゴシは何だったんだ???と力抜けちゃいました。ホントはゴシゴシが必要になる前にマメにお掃除すればいいんですよね。
ファブリーズも使った事無かったんだけど使ってみると子供の剣道の小手の匂いが消えた!(笑)


元気なうちに織ってしまおうとちょっとした隙間の時間にも織ってます。
本当は思い立った時に一気にやってしまうのが得意なんだけど(いのしし年なので・・・(笑))いろいろ用事があってまとまった時間がとれない事が多いのでちょっとずつでもこまめに作業を進める事にしました。
1+1でもひたすら続けてたらそのうち100になるだろうと。
落ち着いたまとまった時間の方が気分が乗ってスピードは出せるけどそういう時間は少ないから、1+1で進めてみようかと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ