雪


節分も過ぎていろんな所から春の兆しを聞きますが北海道はまだまだ冬真っ只中、日は長くなったけど一番徹底的に冬らしい時期です。
昨日は一日中雪が降り続いてました。
あんまり降り続けているので天気予報を見たら「雪、時々止む」と書いてありました。
確かに時々止んでましたが・・・ほとんどずーっと降ってました。
もう予報も「雪!!!」にした方がいいくらい!



家族の熱もインフルエンザではなく重めの風邪だったようですがやっと回復しました。
一家で寝込むような事にはなりませんでしたが、周りでもいろいろ流行っているようなので油断はできません。



写真はリンゴジャム。
お友達が作ったものが美味しそうだったのでマネして作ってみました。
大きめに切ったら食べ応えがあって美味しかったんだけど1食で1瓶無くなるので(笑)小さく刻んでもう一度作りました。
あと2瓶残ってるけど、美味しいパンがある時に空けようかな、と思います。
天然酵母パン、また作ってみようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ