撮影


使っていない部屋の電気が点けっぱなしだったので
「もったいないおばけが出るよ〜」(あまりにも古くて自分でも笑っちゃいますけど・・・)と子供たちに言ったら、
慌てて消しに走る[上の子・男]と、
「(おばけは)暗くしたら出るんだよ」とかわし動こうともしない[下の子・女]。
顕著に違いの現れた一瞬でした(笑)。


週末は春みたいに暖かかったけれど昨日からまた冬。どんより曇っていて雪が降ってます。
たまに雲の切れ間から日が差すので急いで窓辺で写真を撮ったりしてます。
写真は難しいけれどいろいろな表情が見れて楽しい。
透かしたり、無造作に置いてみたり、思いっきり近づいたり、離れたり。
自分がイメージしていたものとは違う顔が案外良かったり。
この写真は予想外の顔。
柔らかい一面もあったんだなぁ。
新しい布はじっくり考えたいので、デザインが出来上がっているものを織りながら進めようと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ