吹雪


週末は大変な吹雪でした。
毎週土曜日は午前も午後も予定があるんだけどどちらも中止になりました。
吹雪の中雪かきするのは大変でしたが、どこにも行けないとなると気持ちは結構落ち着きます。
織りも思いのほか進みました。

夜になって吹雪はおさまったのでまた雪かきに出ると、全く風がなく星がキレイに見えていて、さっきまでの空がうそみたいにしーんと静かな夜でした。
雪は片栗粉みたいにキメの細かいキュッキュッと鳴る雪でした。



写真は前回のと同じ布だけど違う顔。
こっちの方が私のイメージに近いです。
でも写真は難しい。
どちらも実物とは違うけれど・・・、イメージです。
今は定番を織ったり、試織したり、計算したり。
早く次に進みたい・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ