必要ないもの


どんよりと曇った日が続いていますが、雪はどんどん溶けていて春に近づいています。
でも3月って何かとやる事が多くて、お仕事の方はなかなか前に進みません。


先日本屋さんである本をパラパラめくっていたら将来バレリーナになりたいっていう中学生の相談が載っていて、その回答として「バレリーナに必要ないもの」がいくつか挙げられていたんだけど、その中の一つに「やれない理由を考える事」というのがありました。
やれない理由を考えていいわけすることより、やれる方法を考えろってことですよね。
う〜ん、これは何にでも言えることですね。
なんだか今の自分に言われているような気がしてしんみり反省。
他にも「人と比べる事」など、どの世界にもあてはまって、あたり前だけどやるのはなかなか難しい事が書かれていました。


1+1を忘れずに進めていきますよ〜!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ